レクサスに乗る



レクサスとは、トヨタ自動車が全世界の65カ国で展開している高級車で、日本国内でも2005年から販売され大変人気があります。

レクサスは最初アメリカで販売され、以降ヨーロッパ各国でも絶大な人気を誇っています。

その人気の秘密は、それぞれの国のニーズに応えた車種や仕様の車が販売されていて、各国同じものが販売されているとは限らないところにあります。車のデザインは全世界共通なのですが、それぞれの国のニーズをきっちりつかんでいるのはトヨタが世界の車市場を把握しているためだからでしょう。

このレクサスのランクとしてはベンツやBMWと同じクラスになります。値段も1000万円を少し切るくらいになりますが、環境にとても優しい仕様になっています。

最近レクサスを扱う高級車レンタル会社も続々と出てきています。まだレンタル可能な台数が少ないので、1日のレンタル料金が4~5万円程となっています。

レンタル会社によって違いはありますが、いつでもレンタル可能な会社、期間限定でレンタル可能な会社があります。これからだんだんレクサスのレンタル用の台数が増えていくことと思います。なぜなら、期間限定でレンタルを告知するとすぐ予約で埋まるとのことです。それだけニーズがあるからです。

日本で販売されて間もないこともあるので、試乗がわりに数時間だけレンタルすることもできます。

Line

気になるクルマの話題

フロントスポイラー
フロントスポイラーはエアロパーツの一つです。 エアロパーツには目的に応じて様々なパーツがありますが、フロントスポイラーもその一つです。フロントバンパーの形状を最適化するためのエアロパーツです。 ボンネット上部に抜ける気流を調整するためのものです。フロントバンパーと一体になったものと、フロントバンパー下部に装着するものがあります。.....

ステータスとしての高級車
高級車に乗っていることはステータスでもあります。高級車には維持費もかかりますし、ある程度の収入がなければ維持することさえ難しいですからね。高級車にはクルマとしての意味を超えた存在の意味があります。単なる交通手段というわけではないですね。高級車目指してがんばりますか。

高級車レンタルの保険について
高級車をレンタルした場合、万が一の事故がとっても気になりますね。もしも保険に入っていなければ、莫大な費用がかかります。高級車をレンタルする場合にはぜひ、保険に加入することをお勧めします。レンタル料金に保険料が含まれているというシステムのレンタル会社がほとんどなのですが、その保険の細かい内容は会社によって違います。多くが「対人賠償保険」は無制限の.....

GT-Rに乗る
高級車は何も外国車だけではありません。国産車でも人気のある高級スポーツカーがあります。日産のGT-Rです。高級車レンタルの会社で外国車と共にレンタルされています。GT-Rはレースでも有名ですが、このレーシングカーをベースに市販車向けにしたもので、スポーツカーとしては国産最高峰となっています。走り出し、加速もスムーズなので、わずか3.5秒しないう.....

オリックスレンタカーとは
オリックスレンタカーとは、全国に多くの店舗を持つ普通車から高級車までをレンタルする会社です。全国展開しているだけあるので、利用者もとても多いです。全国展開しているので、地域によってレンタル可能な車は様々です。高級車がレンタルできる地域は限られていて、おもに関東地区になってしまいますが、近畿・東海・中国・四国地区でも高級車をそろえています。関東地.....

ほかにも かんれん コンテンツ

買取査定の話題(ホンダ)

買取査定の話題(日産)

買取査定の話題(トヨタ)

買取査定の話題(三菱・マツダ・スバル)

買取査定の話題(スズキ・ダイハツ)

買取査定の話題(その他)

Copyright © 2007-2013 初めての高級車レンタル~知らないと困る!~. All rights reserved