万が一の事故や故障について



車のレンタルをしたとき、万が一の事故や故障がとても心配ですよね。特に高級車のレンタルでは多額の費用がかかるのではないかと不安に思う人も多いことでしょう。

車のレンタルの際には、高級車、大衆車を問わず任意の保険に入るかどうかを尋ねられます。「自分だけは大丈夫」という人もいるでしょうが、わずかの保険金を払わなかったために多額の賠償をしなければならなくなるかもしれません。ぜひ保険には入っておくようにしましょう。

特に高級車、慣れていない外国車であればあるほど普段とは運転の勝手が違います。不意のことにパニックになり、事故を起こすことも考えられます。

故意でない限り、保険に加入していれば事故の場合発生した費用はほとんどの場合不要です。しかし、事故によって車がレンタカーとして使えなくなってしまった時は営業補償をしなければならなくなり、費用を負担しなければならなくなります。この営業補償の金額は、会社や事故の状況によって変わります。

では故障の場合はどうでしょう。故障はメンテナンスがきちんとされていない場合に起こることが多いです。これはお店側の責任になるので故障の際はお金を払わなくてもよい場合が多いです。

もしもレンタル途中で故障してしまい車が動かなくなった場合、レンタル会社では代車を用意してはくれますが、希望の車が来るとは限りません。また故障した場所がお店や営業所から遠いところですと、台車を準備してもらえない場合があります。

Line

気になるクルマの話題

レクサスに乗る
レクサスとは、トヨタ自動車が全世界の65カ国で展開している高級車で、日本国内でも2005年から販売され大変人気があります。レクサスは最初アメリカで販売され、以降ヨーロッパ各国でも絶大な人気を誇っています。その人気の秘密は、それぞれの国のニーズに応えた車種や仕様の車が販売されていて、各国同じものが販売されているとは限らな.....

エスタブリッシュクラブとは
エスタブリッシュクラブとは、高級車のレンタルを行う会社で沖縄にあります。リゾート地で高級車でドライブしたいときにはお勧めです。また高級車をレンタルするだけでなく試乗サービスも行っているので、高級車という高額の新車の購入前に乗り比べてみたいという人も利用できます。このエスタブリッシュクラブは会員制となっていて、資格は25.....

リアウイングスポイラー
リアウイングスポイラーは、エアロパーツの中でも特に目立ちやすいでしょう。リアウイングスポイラーはエアロパーツの一つです。 エアロパーツには目的に応じて様々なパーツがあり、装着される場所も異なりますが、リアウイングスポイラーもその一つです。リアウイングスポイラーは車体後方上部に装着し、気流を整えます。.....

高級車レンタルのメリット
高級車のレンタルは、たくさんのメリットがあります。第一に車の維持費がかからない、費用が安く済むということです。かかるといえば、レンタル料金と車の保険料、ガソリン代のみです。高級車を購入した場合、購入費用も維持費も高額となってしまいます。レンタルした場合、レンタル料金も高級車なのでそれなりに高額にはなってしまいます.....

リムジンをレンタルする
日常生活でリムジンを見る機会はほとんどないといっていいでしょう。見かけるならば、テレビの中や海外旅行をした際くらいなものです。しかしそのリムジンもレンタルが可能です。結婚式や会社のイベント、テレビの撮影用などに使われています。ではどこでレンタルが可能なのでしょうか?リムジンを扱うレンタル会社は、おもに都心部にあり.....

ほかにも かんれん コンテンツ

買取査定の話題(ホンダ)

買取査定の話題(日産)

買取査定の話題(トヨタ)

買取査定の話題(三菱・マツダ・スバル)

買取査定の話題(スズキ・ダイハツ)

買取査定の話題(その他)

Copyright © 2007-2013 初めての高級車レンタル~知らないと困る!~. All rights reserved